MID-G第三回

キービジュアル

MID-G第三回

2017年8月28日

今日は、品川でMID-Gに参加して来ました。

今回は「就業規則と関連法令」というお題目でした。

歯科セミナーとは、思えない演題ですね・・・😅

その中で心に残った名言を綴ります^_^

①医院の最大化より最適化を目指す!

苦労して歯科医院を開業し、一国一城のあるじになると、

やはり医院を大きくしたいと思ってしまうのが人情ですが、

それがその院長・スタッフ・患者さんにとって最も幸せとは限らない。

僕自身の、解釈としては、自分の納得のいくやりたい仕事をして

、自分も患者さんも周りの人も楽しく幸せにして結果も出す!

というのを目指します。

②治療技術なき医院経営は、犯罪であり 医院経営なき治療技術は寝言である

MID-G主幹の荒井先生が、松下幸之助さんの言葉を改変したもの。

技術の無い歯科医院経営が犯罪である事は当たり前ですが、

「俺は最高の技術を持っている」と言っても、患者さんがいなければ意味がない。

経営と医療技術が最高のバランス状態がベストである、と解釈します。

③白身魚の刺身は瀬戸内(笑笑)
迷言
東京カレンダーの品川特集に載ってた、

品川で話題の「ぬる燗 佐藤」なるお店に行ってみました。

刺身三種盛りのタイが美味しくない😫

前から思うのですが、白身魚が東京で美味しかった試しがありません!

白身魚の、刺身は瀬戸内海のが最高です❗️(タブン)

後付けフォローすると日本酒「十四代」と、

蟹味噌レーズンバターなる摩訶不思議な名前のアテは最高に美味しかったです

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

WEB予約

お問い合わせ・ご予約は

0800-111-4848

繋がりにくい場合はこちら

0896-23-3522

伊予三島駅から徒歩5分

このページの先頭に戻る