THP症例発表・メタルフリー修復・臨床研…

キービジュアル

THP症例発表・メタルフリー修復・臨床研修認定歯科医院

2017年3月5日

2月23日〜26日までの4日間、東京で3つのビックイベントをやり遂げてきました!
やる事が盛り沢山過ぎたのと、「東京」という、そこに居るだけでチョイ緊張する場所に4日間もいたため、帰って来てから体調が芳しくなくブログアップを1週間放置・・・

 

「あかんやーん‼️」
と思いだし、遅ればせながら報告させて頂きます😓
23日はトータルヘルスプログラム認定のための最終試験「症例発表」
この認定を取るために、何十回東京から講師を招いて院内研修会をしたでしょうか?この発表のために何十時間プレゼン作成、発表練習をしたでしょうか?全てはこの日のこの為です!

練習の甲斐あって2人とも素晴らしいプレゼンテーションをしてくれました‼️

これでやっと晴れて、高橋・三宅がTHP(トータルヘルスプログラム、根本的歯周治療 )の認定衛生士になることが出来ました。とにもかくにも2人の努力のお陰です。本当に素晴らしいスタッフに恵まれているなと思います^_^


四国ではまだ3件しか認定が下りていない、THPという素晴らしい治療を使い、歯周病で困っている皆さまを1人でも笑顔に出来るよう全力を尽くしたいと思います。

 

 

24日は少々気が重い1日でした。
なぜなら15年ぶりに私自身が歯科治療を受ける日だからです!歯科治療を受けるのって不安つのりますね〜〜😣いや、解ってはいたのですが・・・今後はもっともっと患者さんの不安を払拭出来るよう、細心の注意が必要だという事を、身をもって体験しました😅


ちなみに受けた治療は、(歯科大生時代に学生同士の相互実習で犠牲になった)上顎奥歯の金属をセラミックに置き換える、というものです。虫歯になった訳ではありませんよ😏


かなりビビりながら治療を受け始めると「思ってたより痛くない、怖くない」。詰め物が入ると「入ったばっかりでも違和感無いし、メッチャ綺麗」とビビってたのがドコエヤラ、上機嫌で治療を終えました。同級生のS先生、うるさい患者でごめんなさい、そしてさすがのクオリティーありがとう😊

 

 

25日26日は日本歯科医師会に場所を移して、真面目に「臨床研修医指導歯科医師講習会」に参加して来ました。


これはその名の通り、歯科大を卒業し歯科医師になったばかりの新卒歯科医師が受けないといけない臨床研修を坂田歯科で行える様にする為の研修です。


私も歯科医師になって15年。卒後、多くの先生方に多くを学び支えて頂き、今の自分があります。少しでもその恩返しが出来、歯科界に少しでも貢献できればと思い受講させて頂きました。
思い返しても、色々やった4日間でした。少々疲れましたが、すごーく充実した4日間でした。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

WEB予約

お問い合わせ・ご予約は

0800-111-4848

繋がりにくい場合はこちら

0896-23-3522

伊予三島駅から徒歩5分

このページの先頭に戻る