セレック院内セミナー

キービジュアル

セレック院内セミナー

2019年1月8日

先週土曜日東京都千代田区開業の佐々木英隆先生を当院にお迎えして、

セレック院内セミナーを開催しました。

セレックはCADCAM技術を歯科に応用した新しい診療技術です。

歯を削った後は専用のカメラで歯を撮影(←これが型取りです)。

パソコン上で冠の形を設計して、削り出しの機械にデータを送ると10分程度で・

その場でセラミックの冠が出来上がります。

しかし、今までの歯科臨床とあまりに違いすぎて、

まだまだ分からない事や戸惑いが多いのも事実。

そこで、CADCAM界で著名な佐々木先生にレクチャー頂きました。

まずは、実際の患者さんを入れてライブデモ。

その後スタッフルームで講演して頂きました。

形成・印象はもちろんの事、

アシストやボンディングやセメンティングのコツやポイントを沢山学ぶ事が出来ました。

講義では、セレック治療のメリットについて深く学ぶ事が出来ました。

セレック治療は患者さんはもちろんの事、スタッフにも、医院にもメリットがある

「三方よし」の治療である事が医院内でシェア出来たと思います。

これから、セレックを用いて、さらに患者さんに喜んで頂ける歯科医療を提供していきます。

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

WEB予約

お問い合わせ・ご予約は

0800-111-4848

繋がりにくい場合はこちら

0896-23-3522

伊予三島駅から徒歩5分

このページの先頭に戻る