GW

キービジュアル

GW

2016年5月8日

皆様GWはいかがお過ごしでしたか

坂田歯科はなんと5連休1日~5日までお休みをいただきました

今日までGWの方もいらっしゃったのでは???

私たちは5連休を利用して台湾に行ってきました

始めての台湾でしたが台湾の方はみんな本当に親切で

大好きになりました

治安もとってもよくって、どこでもフラフラ出歩けるのが魅力です

英語も中国語もできない私ですが

指差し確認で意思疎通をはかり、何とかなりました

激ウマ朝ごはんに始まり

13179320_734478283321723_2747593850700937217_n

豆乳のヘルシー朝食、絶品です

観光、夜市、マッサージ・・

CIMG6907

 

13165911_734477856655099_5638586528157207314_n

13178681_734479036654981_5405086088956283040_n

13138975_734476753321876_5349295348084068279_n

CIMG6984

マイメロの綿菓子★可愛すぎ

13173869_734476419988576_4225347585880697202_n

台湾では斜めのポストが流行ってるそう

13177143_734479103321641_7438696398965862412_n

中正記念堂の衛兵

1時間の間、全く動きません

本当にすごいです・・・

13151982_734477766655108_8810895722068948529_n

千と千尋の神隠しで有名なお茶屋さん

ちょっと遠いですがジブリファンなら1度はみたいかも??

13174201_734478016655083_6137214009273786390_n

淡水の橋もとっても綺麗です

淡水は電車でも簡単に行けるのでとってもオススメです

13124649_734476823321869_7438233346650128429_n

故宮博物館は中国4000年の歴史が垣間見れます。

国宝級の展示物ばかりで、個人的にはかなり感動しました

13173672_734478923321659_146376657316868816_n

13177795_734476616655223_5258239813277247740_n

13138975_734476753321876_5349295348084068279_n

 

公共機関(地下鉄、バス)もとっても充実していて簡単、そして安全です。

なんなら東京の地下鉄よりわかりやすいかも・・・・???

そして何より食べ物が本当に美味しい!!!日本人好み!!

13179340_734476583321893_1594466137729461150_n

13100936_734476523321899_7635356216580709418_n

13139179_734476629988555_3065271055205386496_n

13177871_734476723321879_8731663359439557290_n

常に満腹状態でも食べてしまう

恐ろしい台湾トラップ

人気の観光地の理由を遅ればせながら理解しました

 

台湾のトイレはトイレットペーパーを流さずに

備えつけのゴミ箱に捨てるのがルールです

水道管が細いため、詰まりやすいのでゴミ箱に捨てるそうですが

日本人には少し抵抗のあるこの風習

ちょっと心配していたのですが全く問題なし!!!

どの施設にも常にトイレを清掃してくださる方がいて

正直、日本のトイレよりも綺麗なくらいです

台湾の方は本当に綺麗好きなんですね

 

そして本当に親切です

英語も喋れないとわかったら、すぐに日本語メニューを出してくれるし

ガイドブックを見ながら歩いていたら

「案内しますよ」と声をかけてくださる方(もちろん日本語)もいらっしゃいます

地下鉄で機械の不具合で切符が通らなくて困っていたら

なんと一緒に駅員の所まで行って、状況を説明してくださる方まで!!!

本当に感激して、台湾の事が大好きになりました

 

外国の方が困っていらしたら

今度は私が何かお手伝いをしたい!!!と思います

今度は坂田歯科スタッフみんなで行きたいな~と思った

台湾旅行となりました

自分にはない部分を受け入れ、認めることができるのが

旅の醍醐味ですね!!

 

 

GWのシメは町民運動会

幸い天気にも恵まれ、楽しい1日になりました

子供の運動会に参加できるのもあと少し

また明日からの元気をもらえるGWになりました

スタッフのみんなも楽しいGWを過ごしたみたいです

みんなからお土産を沢山いただきました

わざわざお土産を買ってきてくれる気持ちがとっても嬉しいです

明日から、みんなでまた頑張ります!!

 

四国中央市 坂田歯科医院

歯科助手 坂田

 

 

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

WEB予約

お問い合わせ・ご予約は

0800-111-4848

繋がりにくい場合はこちら

0896-23-3522

伊予三島駅から徒歩5分

このページの先頭に戻る