お問い合わせはこちらまで

フリーダイヤル

0800-111-4848

TEL

0896-23-3522

MID-G第三回|四国中央の歯医者|坂田歯科医院

坂田歯科医院

TEL

MENU
お問合せ

よくあるご質問

坂田歯科ブログ

坂田歯科お知らせ

歯の豆知識

求人情報

MID-G第三回

今日は、品川でMID-Gに参加して来ました。

今回は「就業規則と関連法令」というお題目でした。

歯科セミナーとは、思えない演題ですね・・・😅

その中で心に残った名言を綴ります^_^

①医院の最大化より最適化を目指す!

苦労して歯科医院を開業し、一国一城のあるじになると、

やはり医院を大きくしたいと思ってしまうのが人情ですが、

それがその院長・スタッフ・患者さんにとって最も幸せとは限らない。

僕自身の、解釈としては、自分の納得のいくやりたい仕事をして

、自分も患者さんも周りの人も楽しく幸せにして結果も出す!

というのを目指します。

②治療技術なき医院経営は、犯罪であり 医院経営なき治療技術は寝言である

MID-G主幹の荒井先生が、松下幸之助さんの言葉を改変したもの。

技術の無い歯科医院経営が犯罪である事は当たり前ですが、

「俺は最高の技術を持っている」と言っても、患者さんがいなければ意味がない。

経営と医療技術が最高のバランス状態がベストである、と解釈します。

③白身魚の刺身は瀬戸内(笑笑)
迷言
東京カレンダーの品川特集に載ってた、

品川で話題の「ぬる燗 佐藤」なるお店に行ってみました。

刺身三種盛りのタイが美味しくない😫

前から思うのですが、白身魚が東京で美味しかった試しがありません!

白身魚の、刺身は瀬戸内海のが最高です❗️(タブン)

後付けフォローすると日本酒「十四代」と、

蟹味噌レーズンバターなる摩訶不思議な名前のアテは最高に美味しかったです

初診予約

再診・その他

無料メール相談

PAGE TOP