ファミール歯科医院見学 上間レッスン c…

キービジュアル

ファミール歯科医院見学 上間レッスン cstpc

2017年12月9日

怒涛のごとく面談、面接、学会、セミナーの毎日!

そんなバタバタした年の瀬の水曜午後に医院見学の予定をねじ込み、

奥様の眉間に浅くないシワが・・・


しかし、この医院見学が本当に素晴らしい物でした^_^

水曜午後に院内衛生士研修でお世話になっている上間先生にご紹介頂き、

倉敷のファミール歯科さまに見学に行ってきました!

上間先生いわく「衛生士が本当に歯周病を治せる医院」との事^_^

衛生士教育に力を入れている当院としては興味シンシン!

実際に見学させて頂くと、衛生士さんの仕事が超ハイレベル!

施術内容、説明、態度、話し方、物腰、仕事に対するモチベーション全てがハイレベル!

しかも衛生士さん全員が!

医院の設備、整理整頓、アポイントの取り方、

などなど勉強になる事ばかりの半日でした^_^

こうなるには、やはり一番大切なのは院長の人徳、覚悟、努力だなという事が

再確認でき身の引き締まる思いで倉敷を後にしました。

その2日後、金曜日は休診とさせて頂き、広島より上間京子先生をお招きし、

衛生士の院内研修をみっちり一日行いました。

研修前にはマクドナルドで上間先生とミーティング!

蛇足になりますが、ランチはいつもお世話になっている

イタリアンのニシシゲさんにお願い致しました。

これが、予想を超える美味しさに全員大満足^_^

また、よろしくお願い致します😆

今回も充実した一日になりました^_^

そして現在、土日cstpc受講のため新幹線で福岡に移動中です。

来年はもうちょい休みを取ろうかなと、

栄養ドリンクを飲みながら思っておるしだいです

 

愛媛県四国中央市

医療法人 坂田歯科医院

歯科医師 坂田晋也

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

WEB予約

お問い合わせ・ご予約は

0800-111-4848

繋がりにくい場合はこちら

0896-23-3522

伊予三島駅から徒歩5分

このページの先頭に戻る