JIADS

キービジュアル

JIADS

2019年6月20日

日本の歯科会には2大スタディーグループが存在します。

1つはSJCD(Society of Japan Clinical Dentistry 現 日本臨床歯科学会)。

補綴治療がベースにあるグループで私は大学卒業以来ずーっとここで研鑽を積んで来ました。

そしてもう一つがJIADS(The Japan Institute for Advanced Dental Studies)。

こちらは歯周治療をベースにしたグループになります。

歯科医師の間では「SJCD派?JIADS派?」みたいな会話が飛び交うほどで、

水と油じゃないですが、相容れないイメージが強いのです。

しかし、当院の衛生士さんたちが頑張って歯周治療してくれているのに、

院長が補綴系で歯周治療がイマイチでは宝の持ち腐れ感が最近強くなり、

一念発起して受講を決意いたしました。

受講してみると「サスガ、歯周治療のジアズ」と思わせる充実の内容^_^

アウェイ感はハンパ無いですが、

当院の患者様の為、衛生士さん達の為、半年間ビッチリ学んで来ます。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

WEB予約

お問い合わせ・ご予約は

0800-111-4848

繋がりにくい場合はこちら

0896-23-3522

伊予三島駅から徒歩5分

このページの先頭に戻る